<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


kakaブレックファーストセット
娘のおままごとグッズ
新しいものを買いました
カーカの朝食セットです






食パンが大好きな娘のために、木でできた食パンを探していたところ見つけました
他にも牛乳やジュースにヨーグルト、チーズ等々がセットとして入ってます
ジュースはストロー付きで、娘はとっても気に入ったみたい
ジュースを飲む真似をして「ほんとはダメ、マネっこだけ」と言っています
いつも私が娘に言うんですよねぇ…
親の言うことを何でもまねする娘です




他にも切れるプラスチックの食材をいろいろ持っているんですが、おもちゃのフライパンに入れるには少々サイズが大きいみたいで
炒めたり煮たりするのには、プラステンのカラー積み木を使ってます
ビーズも考えましたが、あまり小さいものは今はまだNGだなと思い断念
ちょうどいい大きさのものがないかなって探していたところ、持っているおもちゃの中でいいものがありました




と、こんな感じで毎日ままごとに励んでます





JUGEMテーマ:おままごと♪



家電?!
娘のおままごとキッチン
2歳のお誕生日に作りました

DIYでままごとキッチン




その後新しいアイテムが、仲間入りです





ミーレ社の電子レンジに、ブラウンのハンドミキサー、ブラウンの電気ケトル
どれもこれも本物みたいで、びっくり
娘は電子レンジと、電気ケトルにはまって、大喜びで遊んでます
ハンドミキサーはあまり好きではないようで、
「はい、ママの〜」
と、笑顔でいらないものをママへシフトします

どのおもちゃも、スイッチを押すとリアルに動くんです!!しかも、ハンドミキサーと電気ケトルはモデルチェンジをしたみたいで、こちらの旧モデルは近くのボーネルンドで格安になってました
新しいものは赤色でした
私はこちらの色のほうが好みだったので、即お買い上げ
なんせ、うちのキッチンのカラーは「ブラック×ホワイト×ナチュラルウッド」ですから
娘よりも私のほうが、はまりにはまってます



JUGEMテーマ:おままごと♪