<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


ロールキャベツ
活力鍋で、ロールキャベツを作りました



定番の一石二鳥クッカーで、ロールキャベツ+ご飯の組み合わせです

写真の奥に写っているのが、一石二鳥クッカーの一つです
もう一つ同じものがあって、活力鍋(大)に二つ重ねて入れて圧をかけます

高圧で5分
キャベツもやわらか〜くなって、とってもおいしかったです
ただのコンソメスープで煮たんですが、これがまた絶品!!
お肉やキャベツのエキスが入って、とってもおいしいスープでした
一石二鳥クッカー、大活躍です



活力鍋でサンマのトマト煮
サンマのトマト煮を作りました



活力鍋のレシピ本から作ったんだけど、なかなかおいしかった〜
高圧で10分くらい火をかけると、骨まで食べられました
魚を骨まで食べたい!!
活力鍋を買ったのは、これが目的だったので
やっと達成しました

そして一石二鳥クッカーで、じゃがいもを茹で、ご飯を炊きました
こちらは高圧で5分
一石二鳥クッカー、私にはやっぱり最高のアイテムです
じゃがいもは無水で茹でられるから、野菜本来のうまみを存分に味わえます
ほんと味が濃い!!
茹でたじゃがいもは、ポテトサラダになりました



一石二鳥クッカー、次は何作ろうかなぁ



中華風茶碗蒸し
活力鍋で、茶碗蒸しを作りました

ひき肉とニラとをごま油で炒めて、中に入れてあります
あんをかけて、中華風です



活力鍋のレシピ本には、高圧でおもりが大きく一回ふれたら火を止めるって書いてあったけど、大きく一回ってどれ???って感じで迷っていたら、案の定すが入ってしまいました
でもあんをかけたから、全く分かりませんけどね


最近、大きいほうの活力鍋が大活躍!!
一石二鳥クッカーが手放せません
次は一石二鳥クッカー料理を、ご紹介できたらいいな