<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


北海道♪
北海道旅行へ行ってきました








どんなに涼しいんだろうと期待していましたが、本州と変わらないほど暑い!!
雨も降ってたのに、暑い!!
ちょっとびっくりしました
でも最終日は驚くほど気温が下がって(20度前後)
イメージしていた北海道の気温となりました


美味しいものたくさん食べたし
観光もしたし(ちょっと駆け足だったけど…)
楽しかったです





JUGEMテーマ:旅行

怒涛の一週間
 
先週はバタバタとしていて、ブログの更新が全然できませんでした

月曜日は一人で名古屋へ
ショッピングを満喫して楽しんできました
夜になって水木の一泊二日で、ディズニーリゾートに行きたいなぁと思い
火曜日にホテルの予約をして、行動予定を立て
水曜日の2時に出発して、10時前にディズニーシーに到着
22時の閉園までしっかり遊びました




翌日は、アーリーチェックインを使ってランドへ
ミートミッキーで久しぶりにミッキーとご対面
それまではしまじろうLOVEだった娘も、これ以来ミッキーLOVEとなりました






ランドはすごく混んでいたので、たくさんの乗り物に乗るのは諦めて、たくさんのキャラクターと写真を撮ったり、パレードやショーを楽しみました






それでもプーさんのハニーハントやバズライトイヤー、ほかにも10種類くらいのアトラクションを回ったんですけどね(笑)
シーでも10種類はアトラクションを楽しんだので、子連れにしてはよくやったと思います!!(笑)

家に着いたのが金曜日の3時
そこから少し寝て、10時半の用事をこなして、午後からはお友達の家へ行ってきました


出不精で有名な私
この一週間で今年一年分の行動をしたみたいでした

娘も2時出発の時から目が覚めてしまい、ほとんど寝ずで連れて行ったんですが
昼寝することもなく、かといってぐずることもなく
ほんと大人とほとんど一緒の行動をしていました
彼女のタフさには、いつもいつもびっくりさせられます

JUGEMテーマ:旅行
神戸へ
神戸に行ってきました

とっても楽しみにしていた神戸旅行
いろいろ気になるお店もチェックして、いざ出発!!
高速で3時間も走ると、最初の目的地IKEAに到着



行きたい行きたいと思いつづけたIKEA、やっと念願叶いました
事前にカタログで欲しいものはチェックしてあったので、そう迷うことなく買い物ができたかな
でも衝動買いしたものも多くて、初日にしていきなり大荷物になっていまいましたけどね



その後夜景を見に行きました





翌日は「Rick Rack」へ



かわいい布がたくさん置いてあって、大興奮!!
娘が大騒ぎしちゃったので、あまりゆっくりは見られなくて残念
またリベンジしたいな



続いてハーバーランド



汽笛の音も聞こえて、雰囲気満点!!



旧居留地を散策して、大丸でお土産選びしたりして
二日目終了



最終日は「check & stripe」からスタート
かわいい布に、またまたテンションあがりまくり





お次は「王子動物園」
パンダを見ました





その後新神戸駅で新幹線を見て





再びハーバーランドへ行って、その後は足を伸ばして尼崎のコストコへ
コストコ写真撮り忘れちゃったけど、ダウニーを山のように買いましたよ

2泊3日のとっても素敵な旅でした





JUGEMテーマ:旅行