<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


遠足のお弁当
娘の遠足用のお弁当を作りました








遠足前日、先生やお友達に「明日のお弁当はね、すっごくかわいいのにしてもらうんだ〜」とふれ回っていた娘
先生たちからも「お母さん、明日がんばってね!!」と言われたりして、めっちゃプレッシャーがかかりました(涙)
当日娘に見せると「この卵は何?」と聞くので「オバケだよ」と言うと、超激怒!!
「かわいいのって言ったじゃん、なんでオバケなんて入れるの?」と泣くはわめくわで大変でした…
そしてこのオバケ、急きょ天使クンへと変身です
とは言っても、ピック突き刺しただけですけどね(笑)
娘に甘い母なのでした

帰ってきた娘に「お弁当全部食べた?」と聞くと
「お弁当の中見たらわかるでしょ」とピシャリ
生意気盛りの4歳半女児です



JUGEMテーマ:お弁当写真
 
さよなら遠足のお弁当
 
昨日は娘の「遠足」でした

ちょっと前まで好きな色は「ミドリ」の娘だったのに、最近は「ピンクが好きになっちゃった」と女の子街道まっしぐら
私は同じ「女子」として嬉しいんですが、旦那さんは「こうやってパパから離れていくのかな・・・」と心配しています

そんなピンクにハートにキラキラが大好きな娘からの、リクエスト弁当です









「ママ、おにぎりはピンクのハートにしてね。しまじろうはやめてね」
前に作ったお弁当はしまじろうだったので、それを言っているんです
そんなんやったらハートで攻めたるわ〜と、おにぎり、卵焼き、イチゴをハートにしてみました
娘に見せると、とっても喜んでいました
早起きしてがんばったかいがありました

でも残念ながら遠足は雨で中止
保育園のホールで、みんなで食べたそうです
みんなに自慢しまくってたとかって、先生から聞きました
こんなイビツなお弁当でも、そんなに喜んでもらえたんだと「ジ〜ン」としちゃって
帰ってきてからも「ママのお弁当が一番おいしかった」とかなんとか
褒め上手な娘です(笑)
「じゃあさ、お弁当で何が一番おいしかった?」と聞くと
「イチゴとトマト」ですって!!
ちゃんとオチも持ち合わせている娘です


JUGEMテーマ:お弁当写真