<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


DIYでままごとキッチン
先月二歳になった娘
誕生日プレゼントは、手作りままごとキッチンにしました
昔から、女の子が生まれたらままごとキッチンをプレゼントするって思ってて
その夢がやっと叶いました
欲しかった「マリントラ社」のものはお高くて、手が出ない状態…

ならば、作ってみよっか?!
一念発起して、がんばってみました
DIY初体験です

ままごとキッチン



思い始めてから作りだすまでは半年くらいかかってしまいましたが、誕生日が近付く3月初旬ころに重い腰を上げてスタート
作業自体は、ゆっくり進めて1か月くらいでした

キッチンの色は黒
子供らしくないかなぁとは思いましたが、完全に親の趣味です
我が家のキッチンを本当は黒にしたかったのですが、諸事情により断念
娘のキッチンに託すことにしました

ままごとキッチン



こちらは冷蔵庫
カラーボックスに板を張っただけの、簡単な作りです

ままごと冷蔵庫



カラボ選びは、いろいろありました
合計3個買いましたよ
最初は白のやつ、次は木目調
最後にこの木目調×白のコンビのに出会えた時には、神様に感謝!!って感じでした
うちのままごとキッチンは
「黒×木目×白」ですからね(笑)



娘も大いに気に入ってくれたようで、着替える間もなくすぐにキッチンへ
朝から野菜切ったり、ケーキ切ったり大忙しです

遊ぶ娘



ままごと食材にもかわいいものがたくさんあって、すごく欲しいっっ
でも最近金欠だし
悩ましい今日この頃です

diy ままごとキッチン 手作り カラボ カラーボックス マリントラ

JUGEMテーマ:趣味

JUGEMテーマ:おままごと♪