<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


ちょっと早いひな祭り


先週の日曜日、我が家ではひな祭りをしました

ケーキを張り切って作るぞ!!って思ってたのに、娘から「イチゴだけでいいよ」と言われてしまいました・・・
ということで、この日はケーキなし!!
みんなでたくさんのイチゴを食べました

娘が着物を着たいというので、撮影用に着せてみました
七五三のとき以来だから4ヶ月弱ぶりなんですが、背が伸びてる!!
丈がだいぶ短くなってました





写真の私の立派な太ももはスルーしてください・・・(笑)
雛人形飾るのはいいんだけど、しまうのが億劫で
週末にでもゆっくり片付けますね


JUGEMテーマ:今日、こんなこと、あんなこと、あった。
 
元気です
どんだけぶりってくらいのご無沙汰をしていました
家族三人、みんな元気で暮らしています

娘のお洋服やパン作り、それにお菓子作りも、ボチボチ続けています



またゆっくりではありますが、ブログを再開しようかと思います

のんびりのんびりですけどね




JUGEMテーマ:今日、こんなこと、あんなこと、あった。
 
プレゼント!!
 
とっても嬉しいプレゼントが、我が家に届きました〜

Jasmine*diaryのaya*さんの、手作り石鹸です
石鹸のプレゼント企画に応募し、落選したにもかかわらず残念賞として送ってくれたのです

仕事から帰ってみると、ポストに大きな荷物が!!
まさかaya*さんからの石鹸???
興奮しながら包みを開けました




ジャ〜ン
かわいいラッピング
この時点ですでに興奮は最高潮

オープン!!


なんとこんなにかわいい石鹸が、三つも入ってました
匂いもとてもよくて、すでに幸せ気分
あぁぁぁ、早く使ってみたい

早帰りの旦那さんに娘のお風呂をお任せして、一人でのんびり入るつもりが…
娘が「ママと入るぅぅ」の一点張り
石鹸が大変な目に合うと困るので、今日のところはいったんおあずけ
明日に持ち越しとなりました

とりあえず明日の朝、洗顔に使ってみたいと思います
こんな素敵な石鹸で朝から顔洗ったら、とっても優雅な気分で一日過ごせそう
はぁぁぁ、早く明日にならないかなぁ〜

aya*さん、本当にどうもありがとうございます
忙しくてお疲れのところ、早々と発送してもらって…
大事に大事に使わせてもらいますね
これからのお風呂タイムが、楽しみです!!





JUGEMテーマ:今日、こんなこと、あんなこと、あった。
ルンバ貯金
仕事を始めて、早3ヶ月
のんびりとした職場で、働く主婦にはとってもありがたいです

さてさて、そもそもなぜ私が働き出したかというと、旦那さんのお給料が下がったからなんですが…
私の浪費癖、さっぱり治っていません…
働き出したということをいいことに、あれもこれもと買い物三昧
会社から暇な時に、ネットでポチリ
あれもこれもと、給料以上に使ってしまってます

さすがにこれはヤバイと思って、今月から久しぶりに家計簿をつけ出しました
これで貯金もできると思っていたのに、先ほどほしいものを発見!!

こちらです






お掃除ロボットルンバ


仕事に行っている間に、自動でお掃除してくれるというすぐれもの
でもお値段が、かなりお高い…
ということで、ルンバ貯金をすることにしました
毎月7000円
来年の今頃までに買えればと思っています


JUGEMテーマ:今日、こんなこと、あんなこと、あった。
 
入園式
今日は入園式でした



とても暖かくて、入園式日和
天気がいいと、テンションもあがりますねぇ〜

娘もお友達をみて大興奮!!
式後には早速、担任の先生に遊んでもらいました




このあと保護者は別室で園長先生からお話があったんですが、その間もおりこうさんにお友達と先生と遊びながら待っていました

泣くこともなく、楽しく待っていられたみたいです




古い園だから、遊具は少ないけれど





それでもお外遊びは楽しいみたいで
「帰りたくな〜い」と大騒ぎ!!
おうちでケーキ食べようねと言い聞かせて、ようやく帰って来ました


来週からは慣らし保育、さ来週からは本格的な保育が始ります

今日の様子からだけ見れば楽しく過ごせそうなので、本当に安心しました
まぁ、実際は「ママがいいの〜」と泣いたりするのかもしれませんが(笑)
楽しい園生活になりますように

JUGEMテーマ:今日、こんなこと、あんなこと、あった。
初詣
初詣に行ってきました




少し遠いけど、伊勢神宮へ
どこに行こうか迷いましたが、今年はまだ初詣をしてなかったので、一番ご利益がありそうなお伊勢さんに

今年は20年に一度の橋の架け替えの年らしく、仮橋が写真の左側にかかってました
私の両親も一緒に行ったんだけど、珍しいものが見れたと喜んでくれて
連れて行ってあげたかいがあったなぁと、久しぶりの親孝行?!です

その後「豚捨」で、肉鍋を食べて
タコ天を食べて、きゅうりのお漬物を食べて、さつまいもソフトクリームを食べて、赤副ぜんざいを食べて、試食の干物を食べて、へんば餅を食べて…
これでもかっていうくらいに、お腹いっぱいになりました

毎回言ってるけど、明日からこそ真剣にダイエットです(笑)

今年も幸せな一年になりますように




JUGEMテーマ:今日、こんなこと、あんなこと、あった。
明けましておめでとうございます
明けまして、おめでとうございます

昨年中は私のブログに訪問くださって、どうもありがとうございました
ブログを通して、いろんな方とお知り合いになれました
勇気を出して、はじめてよかったです!!



今日はお友達家族と、近所の公園へたこあげに行ってきました




たこあげなんて、何年振りだろう…
上手にできるかなと思ったけど、強風のおかげですんなりあがりました





子供たちも、たこに夢中になってます

とっても寒かったけど、とっても楽しかったぁ
高々と上がるたこを見ていると、今年もいい一年になるような気がしてきました
家族が幸せに暮らせますように



大晦日のサンドイッチ
年末に作った食パンです




角食パンは、サンドイッチにばっちりですね



旦那さんのお休みも、明日で終わり
お正月気分も、明日までですね
さみしいような、ほっとしたような(笑)



今年も一年、よろしくお願いします





JUGEMテーマ:今日、こんなこと、あんなこと、あった。
一足早い、クリスマスプレゼント
とっても嬉しいプレゼントが、私の所に届きました





実はkinariのneruさんのプレゼント企画に、見事当選しました〜!!

neruさんの作った素敵なティペット
私のハートにぐっときまして
思わずコメントを残させてもらって、私もティペットのマネっこさせてもらうことにしました

それ以来、ひそかにneruさんのブログに通い詰めていたんです
そしたら、このプレゼント企画に遭遇して、ずうずうしく応募してみたところ当選してしまったのです

めっちゃんこ嬉しいかったです
だって、憧れのneruさんの作品を、実際に手に取ることができるなんて
刺激を受けること間違いなし!!

届いたプレゼントをドキドキしながらあけてみると…



やっぱりとっても素敵でした

しじみ巾着と、ティッシュケースと、コースターです







スタンプが押してあったり、布も何種類も使われていたり、タグが付いていたりと
とても手作りとは思えない!!
私がめんどくさぁと思って省いてしまっているいろんなことが、この巾着には詰まっていました
こういうひと手間を惜しまないところが、neruさんなんだろうなぁ




ティッシュケースにも、スタンプが!!
スカラップがとってもいいアクセントになってますよねぇ〜
さすがneruさん




そして、おまけにとコースターまで付けてくれました
表も裏も、ネル素材?!なのか、とっても暖かい優しい手触りです
コースターにしておくのは、もったいないくらい
う〜ん、壁にでも飾ろうかな




お手紙の中には、素敵なクリスマスオーナメントが
もうなんて可愛いんでしょう
封筒の中にまさかこんな可愛いものがひそんでいるとは思わなかったなぁ


neruさん、本当にありがとうございます!!
ますますneruさんの大ファンになっていまいました
お近くでだったら、ぜひぜひお会いしたいくらい
とは言っても、残念ながら遠いんですけどね…

一足早いクリスマスプレゼントでした



JUGEMテーマ:今日、こんなこと、あんなこと、あった。
 
ミニ新幹線
ミニ新幹線とミニSLを乗りに行きました



ここは地元の鉄道会社の駅の横にある、無料で乗れる施設です
地元の方々と鉄道会社が、ボランティアで運営しているところで、子供達に人気のスポット
娘が「新幹線乗りたい」と毎日言うので(笑)家族で行ってきました

それほど混雑もしてなくて、何度も何度も乗り放題
娘も大満足だったみたい!!
一人で乗ったり、パパと乗ったりと、10周くらいはしたんじゃないかなぁ

でも帰り道で「小さい新幹線じゃなくて、大きい新幹線に乗りたい」と言われてしまいました…
うちの方は田舎なので、移動手段は車が多い!!
その流れで、旅行に行くのもほとんどが車
少々遠くても、車で行っちゃうのです
本物の新幹線に乗せてあげられるのは、一体いつになるかなぁ???




秋晴れ
今日はいい天気でしたね

娘と遊ぶのが大好きな旦那さんは、昨晩から今日何して遊ぶかを考えてワクワク
お墓参りに行って、そのあと公園に行くことになりました
たまたま秋祭り?!みたいなイベントをやっていて、流しそうめんを食べてきました



小学生の頃に、一度食べたことがあります
祖母の家の近所を弟と二人で散歩していたら、町内会の役員の人たちの打ち上げ?!みたいなところに出くわして
そこで流しそうめんをやっていて、「食べてきな」って声かけてもらって
とっても嬉しかったなぁ
あの時のことがよみがえりました

娘にたくさんあげたので、あまり量は食べられなかったけど、とっても楽しかったです
娘にもいい経験になったかな


その後滑り台で遊んだり、ボール遊びしたり
とってもいい休日でした
日差しが暑くて、家族みんなで汗だらだら
そんな中ふと空を見上げると…



こんなきれいな秋空が広がってました
暑い暑いとは思っても、9月ももうじき終わり
今年の夏も楽しかったです