<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


活力鍋セット
前に注文していた活力鍋のセットが、やっと届きました!!
5月の終りに注文して、待つこと1か月半
注文から3週間前後でお届けってなってるのに、何の連絡もなく時は過ぎ…
心配になったので、電話をかけると
「じゃぁ、来週送ります」
だって
なんだか、言ったもん勝ち???




実家の分も一緒に頼んだので、こんなに大きい段ボール3箱で届きました
娘もこの大荷物に、興味津々です






中身はこちらです(小さなぷらいパンが一つ、うつってません)
思わず活力鍋、大小と買ってしまいました
というか、65周年のセットでして
通常ではこんだけのが、今ならなんとこれだけで
と、まんまとのっかりました
セットものに弱い私
お得感いっぱいなものにも、弱い私
宝の持ち腐れにならないように、がんばらなければ!!



いっぺんにこれだけの調理器具が増えたので、しまうところが見つからず…
どうしよう、どうしようです
ゆっくりと収納をしていきます

ベーグルサンド
お昼御飯に、ベーグルサンドを作りました





私ベーグル大好きなんです!!
前々から一度作ってみたいなって思ってんですが、この重たい腰はなかなか上がらず…
思い続けてから、1か月以上経ってしまいましたけどね(笑)





お豆腐を使うっていうレシピだったんですけど、モッチモチのヘルシーなベーグルの完成
久しぶりに、自分が作ったものがおいしいと感じました
相当の料理オンチなもんで、私





そして出来上がったベーグルを、サンドイッチに
たまたまクリームチーズがあったので、それを塗って
ハムにスライスチーズに、レタスに、玉ねぎのマリネ
マリネは少し甘めに作ったのですが、これが大成功だったみたい
さっぱりとした甘さが、暑さにやられ気味な体にちょうど良かったです





旦那さんはベーグルがあまり好きじゃないと思ってましたが、パクパクとたくさん食べてくれました
そして娘も!!
歯ごたえがありすぎて嫌がるかなっていう心配はよそに、完食してくれました
こうやって、みんながおいしいって言ってくれると、めんどくさくても作ったかいがありますね
今回は手コネだったので、時間がかかったけど
次はHBでやってみま〜す





しばらくはベーグル作りにはまりそう




なすとトマトとブロッコリーのパスタ
娘と私のランチに、パスタを作りました
昨晩クリームコロッケを作って、使い終わった揚げ油がたくさんあって
コロッケだったからだいぶ汚れてるけど、このまま捨てるのもなんだかもったいない
なすの素揚げならたくさん油が消費できるなってことで、その日のうちになすを5本も揚げました
油もだいぶ少なくなって、大満足でした
その揚げたなすを使ったパスタです


パスタ



普段は野菜をあまり食べない娘も、パスタにするとたくさん食べられました
これからは残り野菜のパスタが、定番になりそうな予感です

無性に食べたくなるもの
なんだか無性に食べたくなるもの
そんなの皆さんありませんか?!
私はこれです

ナポリタン



スパゲティーナポリタン

小さかった頃、母と街へ買い物へ行くと、お昼は必ずこれを食べました
モカソフトとセットで
すごく嬉しかったなぁ
退屈な母の買物の付き合いも、お昼ご飯のことを思って乗り切ってました

そんな懐かしい味を、たまに食べたくなります
娘と一緒に、今日のお昼御飯です