<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< 子供服5点 | main | 記念日のケーキとスイートポテトとシュークリーム >>
クリームパンと山食とハートのチョコチップパンと角食とウィンナーパンと山食(笑)
またまたご無沙汰してしまいました…
その間もせっせとパンを焼き、お菓子を作りしてました
洋裁は、あまり進んでません


まずはクリームパン








お約束のクリームパンダちゃん
クリームパンを作ったら、これをやらな気が済まん!!








続いて山食
窯伸びイマイチ〜








トップはけっこう割れた








ハートのチョコチップパン
このパンは、本当においしい!!








続いて角食
山ばっかり焼いてて、角がおろそかになってましたが
きれいに焼けました








それをホットサンドに








ウィンナーとチーズパン








そんで山食〜
窯伸びはいいけど、トップは割れませんでした








やっつけ仕事的にブログUPしてしまい、すみません
気合い入れ直して、更新しようっと




あっ、中日ガンバレ!!


JUGEMテーマ:手作りパン
ご無沙汰です。お待ちしてました。
いっぱいの美味しそうなパンたち。
いったいどれからコメントすればよいものか。
クリームパン可愛いですね。顔を書くとこがまた素敵!生地はイースト何を使われてますか?私が持っているレシピは生イーストレシピで一回ドライでやっておそろしく失敗したのでチョット気後れしているんですよね。でも子供たち好きだし頑張ろうかな
山形トップが割れてるのってパン屋さんでしか見たことありませんでした。すごい。粉は何を使いましたか?イーストは?
本当にどれも美味しそう。旦那さま&娘さんは幸せですね。
やぎmama | 2010/11/07 6:30 AM
こんばんは〜

お久しぶりです!
ずっと更新なかったので、何かあったのかと心配してしまいました^^;
お元気そうでよかったです。

クリームパンダちゃん!かわいいです〜
ビタントニオも最近活用してない…(・ω・;)
ドーナツでも作ろうかな。。
1枚目の山食、トップがバリバリひび割れしててすごい!
あんなに割れたことないからうらやましいです。

野球、なんだか白熱してますよね。
ウチは父と弟がテレビにかじりついてます(笑)
goldwood | 2010/11/07 7:22 PM
やぎmamaさん

ご無沙汰してて、すみませんでした
今回のエントリーのパンは、全部ドライイースト使用です
最近はドライイーストしか使ってないかなぁ
山食の粉は、スーパーキングと国産粉をブレンドしたり、国産粉だけだったりと、その日の気分によって変えてま〜す
生イーストって実は使ったことないんですけれど、扱いが難しそう〜
お互いがんばりましょうね!!
あき | 2010/11/08 9:33 AM
goldwoodさん

無精者の私を心配してくれて、ありがとうございます!!
私もビタントニオ、ホットサンドにしか使ってなくて…
goldwoodさんの「ドーナツ」発言に、私も心動かされました♪
近いうちに、また作ってみようっと
出産するまでは、とにかく中日大好きっ子だったんです!!最近は子育てにおわれて、TVですら観戦してなかったんですが
久しぶりに熱い試合を見て、私の中日熱も再燃してきました
っと思ったら、シーズン終わってました(笑)
あき | 2010/11/08 9:36 AM
COMMENT