<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 山食にハートのチョコチップパンにピザ!! | main | キュアムーンライト >>
チョコチップ入りスティックパンとくるみといちじくのパンとバターロールとハートのチョコチップパン
チョコチップ入りスティックパンを作りました


いつもはハートに成形するところを、スティック状にしてみました
ココアもなしのプレーン生地です
このほうが子供には食べやすいのかも
「ハートのほうが可愛いのに」とブツブツ言ってた娘ですが、手も口も汚れることなく食べられました!!







くるみといちじくのパン








知り合いの方から「くるみパンが食べたい」とリクエストをいただき、試行錯誤して作りました
これでもかって言うくらい、くるみといちじくが入ってます
自分で作ると思う存分中に入れられるのがいいですね♪
喜んでいただけたみたいで、本当によかったです








続いてバターロール
久しぶりに焼いたけど、やわやわ〜でした








私はやっぱり、自分で作るパンの中ではこれが一番好きです








そして最後に、ド定番のハートのチョコチップパン
これ作ると、娘にスコブル評判がいいんです








娘の喜ぶ顔が見たくてついつい作ってしまう…
甘い甘い親です(笑)








パン教室も月に何回かさせてもらって、おまけに仕事も始めて
そして今日は、娘の通う園の保護者会のイベントで、パンの講師をさせてもらいました
市民センターを借りて、大人と子供合わせて総勢50名を超える大所帯
最初はお断りさせてもらったこの依頼ですが、最終的にはやらせてもらってよかった!!
大人も子供も一緒になって大盛り上がりのパン作りになりました
子供もいるからと余裕を見て組んでいたタイムスケジュールでしたが、みなさん手際が良くて予定よりも30分も早く終わりました!!
自分の自信にもなったし、パン教室へ行きたいと言っていただく方もいらっしゃったし
嬉しい限りです
いい機会を与えていただいて、感謝感謝です!!



JUGEMテーマ:手作りパン

スポンサーサイト
ご無沙汰してます、yamakoです!!
ハートのパン、いつ見ても何度見ても美味しそう^^
私にも作れるかなぁ・・・
チャレンジしてみたいなぁ・・・

そして。
お仕事始められたんですね。
パンのお教室にお仕事に。
子育ても仕事も趣味も、ステキな毎日なんだろうなぁ。
何だか憧れちゃいます☆
私もやりたいことは色々あるので、
あきさん見習っていつか必ず実現するぞー!!
お忙しいとは思いますが頑張ってくださいね。
陰ながら応援してます^^
yamako | 2010/12/11 10:49 PM
yamakoさん

希望する仕事につけて、パン教室も続けられて
洋裁したり色々できて
う〜ん幸せだ〜
なんてね
もう毎日あわただしくて、バタバタです(笑)
ぼっさぼさの髪をきゅっとくくって、今日も母ちゃんは頑張りまっす!!

yamakoさん、パン作り絶対にできますって!!
いつの日かyamakoさんのブログにパンがのっかること、楽しみにしていま〜す
あき | 2010/12/13 11:04 AM
COMMENT