<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< ドライフルーツのバターケーキとなめらかプリンと焼きドーナツ | main | いちごのケーキ >>
ドライフィグ&ドライマンゴー&くるみのパンとハートのチョコチップパンとイングリッシュマフィン
ドライフィグとドライマンゴーとくるみのパンを作りました








ドライマンゴーを近所の方からお土産にいただきました
いつも何かと気にかけていただいて、色々な物を娘に持たせてくれます
夏場は毎週のように、たくさんのミニトマトをいただいたり
本当によくしていただいてるんです♪
いつも何をお返しさせていただこうかと迷うんですが、今回初めてパンを持って行きました
もちろん、いただいたマンゴーもたっぷり入れておきました
娘は「パンに入れやんといて!!もったいないやん」と怒ってましたが(笑)
ドライマンゴーとドライフィグの素朴な甘さが、とっても美味しかったです!!









続いていつもの、ハートのチョコチップパン








食べ過ぎてしまうので、今回は6個しか作りませんでした
そしてソッコー無くなりました
やっぱり我が家では人気のあるパンです!!








続いてイングリッシュマフィン
旦那さんの大好物!!だから作ったのに、「食パンが食べたいなぁ」ですって
そうやってリクエストされると、ついつい作りたくなってしまう私
明日は食パンを仕込む予定です♪








娘が長いこと風邪引いていて、両親のサポートもあって会社は1日しか休まなくてすんだんだけれど
パン作りのほうは思うように進みませんでした
お菓子や洋服なんて、全然てもつけられませんでした
ようやく落ち着いてきたので、また色々作れるようにがんばりま〜す






JUGEMテーマ:手作りパン

もぉーーー。
何度見てもおいしそう^^
ハートのパン食べたいいいいい。
先生、ぜひ横浜にもいらしてくださいっ☆
yamako | 2011/02/11 3:34 PM
おはようございます^^

ドライマンゴーが入ったパン、おいしそう!
ドライフィグって使ったことないんですけど、
木の実系なんでしょうか?

チョコチップパンは食べすぎるから危険ですよね^^;
うちでも6個だと風のようになくなると思います(笑)
私も今日は、ひさびさに食パンを仕込もうと計画中です♪
うまく焼けるかな…(汗)

娘ちゃん、風邪ひいちゃってるんですか?
各地で雪が降ったり、まだ寒いですもんね(´д`)
早く全快しますように。。

goldwood | 2011/02/12 7:07 AM
yamakoさん

ヨコハマ
パン持って行っちゃいますよ!!
あと5kg痩せたら(笑)


goldwoodさん

ドライフィグはドライいちじくのことで〜す
カッコつけて「フィグ」とか言っちゃいました(笑)
チョコチップ、あれは本当に美味しいですね!!
軽くて美味しいからいくらでも食べられるけれど、カロリー結構高いかも
おデブ街道爆走中です!!
娘今日からインフルA型発症…
はぁぁぁ、完治までの道は長そうです
あき | 2011/02/18 1:46 PM
COMMENT