<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< ドライフィグ&ドライマンゴー&くるみのパンとハートのチョコチップパンとイングリッシュマフィン | main | バゲットとハートのチョコチップのパンと豚まん >>
いちごのケーキ
いちごのケーキを作りました♪
UPするのが遅くなったけれど、バレンタインデーに旦那さんのために作ったものです








慢性的金欠な我が家
生クリームをケチってやっすいの使ったら、やっぱりあまり美味しくなかった…
クリーム塗ってから1時間くらいで食べてしまったのも、敗因の一つだと思う
半日くらい休ませると、しっとりしておいしいのに
分かっているのに、待ち切れなかった(笑)
おまけに台紙へ移す時に、底を削ってしまうし
落ち着け私!!








ナッペが上手にできたのに、味とかイマイチで残念でした
また近いうちに練習しようっと♪





JUGEMテーマ:手作りお菓子
わわ、すごい綺麗なケーキですね〜!!
ナッペも絞りもお上手で素敵(・∀・)ノ
私のとは大違いです^^;

やっぱり生クリームも値段で味が変わっちゃうんですね。
でも愛情たっぷりのバレンタインケーキに旦那さんも
すごく喜ばれたんじゃないでしょうか^^
goldwood | 2011/02/21 8:27 PM
goldwoodさん

褒めてもらってありがとうございます!!
でもでも、近くで見るとそうでもないんですよ…
デコケーキってあまり練習する機会がないし、なかなか上達しなくって
旦那さんは毎年「来年は買ったチョコが食べたい!!」って言ってますわ(笑)
あき | 2011/02/24 6:33 PM
COMMENT