<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


<< いちごのケーキ | main | ついに、クープが全部開いた!!やったどぉぉぉぉ!! >>
バゲットとハートのチョコチップのパンと豚まん
バゲットを焼きました♪
もうどんだけぶり?!ってくらいのバゲット










やっぱりクープが開かないところがあるぅぅ









端っこは開いたの♪







どうして開いたり開かなかったりするんだろう・・・・
かっちょいいバゲット目指して、また焼きまくります♪





続いてハートのチョコチップパン








いつもと成形を変えてみたの
私はこっちのが好き








いつもの成形
娘はこっちのがいいんだって
「穴あいてないほうがいい!!」らしい









旦那さんに大好評だった豚まん
娘は「お肉はいいけれど…」ということで、お気に召さず
子供って豚まんとか大好きじゃないの?!
作ってほしい人と作ってほしくない人
足並みのそろわない家族です(笑)
ツツミはイマイチでした…









JUGEMテーマ:手作りパン
こんばんは〜

バゲット焼かれたんですね^^
久しぶりでもちゃんとエッジもたってるじゃないですか〜
すごいです!私が今作ったらまた、
いも虫みたいなバゲットになっちゃいそうです…^^;
時間のあるときに練習始めなくちゃ〜


新しいチョコチップの成形、かわいいですね(・∀・)
これ成形どうやるんですか!?
私もこっちの方が好みかも♪
goldwood | 2011/02/24 8:47 PM
あきさん、お久しぶりです(*^_^*)

バゲット、かっこよく焼けてますね♪
エッジもステキ^^
私も練習しないと。。。です。

ハートのチョコパン、いつもながら美味しそうですね♪
穴が空いているハートは、私もよく作ります^^
ふんわり焼けるのは、穴のないほうですが
可愛いですよね♪
さと | 2011/02/25 7:10 PM
goldwoodさん

バゲット、久しぶりに焼く気になったと思ったら
そこから3日連続で焼いてます(笑)
明日の朝用の生地も仕込中♪

ハートの成形ですが、今までの成形でチョコを散らして端からクルクルまるめて閉じたら、私はその真中に一本、スケッパーで切り込みをえいっと入れて、真中を開いてハートの形にしています
って、説明分かりにくすぎですよね
今度時間があったら、ブログにアップしてみたいとおもいま〜す
あき | 2011/02/27 9:37 PM
さとさん

ごぶさたしてま〜す
穴のあるハートの成形、かわいいですね♪
バレンタインにもとってもいいと思っていたんですが、普段から作りまくってるからなぁと思い
ついついケーキなどを作ってしまいました

またこれからも、よろしくお願いします!!
あき | 2011/02/27 9:39 PM
COMMENT